7月のレッスンスケジュール

7月のレッスンスケジュール

梅雨に入り、じめじめした蒸し暑さに薬味を欲するになってきました!
6月は、出汁と揚げ物をテーマに、梅や薬味を料理に取り入れ、夏仕様に。
夏野菜も揃ってきました。葉野菜から果菜類へ、これからが夏本番です。

7月は、2コースのレッスンの募集があります。『日々の献立』ベーシッククラス『季節の献立』隔月開催のワンステップアップクラス

『日々の献立』
7月12日(火)10:30-13:30 満席
7月14日(木)10:30-13:30 残3

7月のテーマは<気軽に取り入れるハーブとスパイス>

スパイスダルカレーと焼き野菜
ガーリックシュリンプ
南瓜と生ハムのモッツアレラ春巻き
トマトのコンポートなど

ハーブやスパイスを取り入れてお料理の幅を広げたいと思います。
キーンと冷えたビールが飲みたくなるメニューですねー。

 

          (写真は6月の日々の献立レッスン風景より)『季節の献立』
7月20日(水)残1
7月27日(水)残1
ちょっと新しいおうちごはん、を提案するこちらのレッスン
7月のテーマは<夏の養生ごはん>冷えや胃腸の疲れ、暑さによる消耗など、夏は何かと自律神経が乱れがち。
食養生の考えを取り入れ、夏バテ防止となる料理をします。

トマト出汁の蕎麦
皮から手作り、薬味水餃子 発酵タレ
カツオとアボカドのサラダ
インゲンのレモンオイル和え
蒸し茄子のごまだれ
とうもろこしご飯
寒天と甘酒のデザート など

盛りとなる夏野菜たっぷり取り入れ、陰陽を食材や調理法でバランスを取ります。


7月のレッスンに向けて、この二日は水餃子の試作をしていました。
皮はシンプルながら、いくつかコツがいるなーと思っています。
こういうちょっとしたコツや感覚は、実際に対面でレッスンをしてこそで
失敗例も交えながらお伝えしたいと思います。
餡はまだ改良したいポイントがいくつか。
試作を重ねていきたいと思います!お問い合わせ、ご予約
下記フォーム、または
080-4023-7170
info@yukashi-localfood.com
3日経っても返信がない場合は、受信エラーが考えられます。
お手数をおかけしますが、再度ご連絡いただけますと幸いです。西山由紀子



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です