香草ハーブとおいしい食卓 初夏

香草ハーブとおいしい食卓 初夏

ハーブの季節
ハーブを気軽に身近に感じてもらえたらとsoraliさんと企画した今回のハーブ会

フレッシュハーブを使ったお料理、
フレッシュハーブティー、ハーブソルト、
そしてハーブのミニブーケとハーブ尽くしの一日でした。

yukashiからは
◎ファラフェロ(ひよこ豆のコロッケ)
◎クスクスのダブリ(パセリのサラダ)
◎ザジキ(ギリシャ風ヨーグルトディップ)
◎トマトのコンポート
のお料理をデモンストレーションを交えてレシピの紹介を

 

フレッシュの存在感は格別です。
soraliさんが用意下さった中野ファームさんの朝摘みのホーリーバジル
ハーブティで試飲を。やっぱり好きな風味でした。

 

(トマトのコンポート)

 

(コリアンダーの花)

 

(ウェルカムハーブウォーター)

 

(フレッシュとドライで作るハーブ塩)

 

(お土産のハーブミニブーケ)

 

(中野ファームさんのバジル、ミント、ホーリーバジル)

 

ご要望により、秋には第2段を計画しています!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です