5月スタートの離乳食レッスンの募集

5月スタートの離乳食レッスンの募集

食は健康なからだを育み、この先何十年と生きる子どもたちの未来への投資。
赤ちゃんに最良で本物の味のたべものとの出会いを。
離乳食は赤ちゃんにとって、はじめての食体験。

旬の素材の淡い味も旨味が引き出されると、
シンプルな味付けで調理するだけで美味しくなる。
ただ薄味ではない調理のコツで、家族みんなのおうちごはんもおいしく
「おいしいねー!」が合言葉の笑顔の食卓が増えるといいな。
そんな思いで、今期も離乳食と幼児食のレッスンの新規募集をさせていただきます。


はじめての食育 – 離乳食から幼児食 

<日程>
毎月木曜日(8月休み)

第1回目 5月 16日(木)

第2回目 6月 13日(木)

第3回目 7月 4日(木)(残2名)

第4回目 9月 5日(木)(残2名)

<時間>

10:30~13:30
(開始10分前より入室いただけます)

<参加費>

各3500円

(単発でのお申込みは4000円)

<持ち物>

筆記用具、持ち帰り容器(必要に応じて)、エプロン、手拭きタオル
赤ちゃんの食事用のスプーン(必要に応じて)

<場所>

レンタルスペースshiro

兵庫県姫路市鷹匠町41 鷹匠荘2F

駐車場4台あり※

http://shi-ro.orimachisya.com


食の大切なおはなしから家庭でのごはんつくりとなる料理の基本、
取り分けや大人ご飯との共食のポイント、初期から幼児食やおやつまで
盛りだくさんな内容を少人数で全4回を通して学んでいきます。

(まずは基本の美味しい出汁のとり方)

(美味しい出汁のとり方と基本の和食、ある1回目のレッスンより)

初回ははじめましてのママたちも、回を重ねるごとに仲良くなりリラックスした雰囲気になるのもこの講座ならでは。

離乳食は安全で栄養価が高いことはもちろんですが、味も見た目も美味しく、そして手間暇をかけすぎない。
そんなことも大事だと思います。
素材を活かす調理法で、味覚をそだてる赤ちゃんご飯をつくっていきますよ。

 

(分搗き米の基本粥、重ね煮調理など、ある2回目のレッスンより)

 

(野菜くずで栄養満点ストックつくり)

 

(乾物、加工品、野菜だしの活用、ある3回目のレッスンより)

 

 

(いろんな食感とフィンガーフードの幼児食、第4回目のレッスンより)

詳しい内容は、はじめての食育 – 離乳食と幼児食のページ下記リンクを御覧ください
離乳食レッスンのご案内 → here

<お問い合わせ・お申込み>

080-4023-7170(平日9.00-17.00)

info@yukashi-localfood.com

西山由紀子まで

または、下記フォームより

日程をご確認のうえ、お申し込み後のキャンセルがないようご注意ください。
お申込み、キャンセルについてはLessonページにあります内容をご確認のうえお申し込みください。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です