夏休み子ども料理教室 季節の保存食つくり

夏休み子ども料理教室 季節の保存食つくり

夏本番!赤や黄色や緑の元気カラーのお野菜が豊富になってきました。
夏休み企画、今年のこども料理教室は保存食つくりにもチャレンジします。
真っ赤なトマトを贅沢にたっぷり使い、この時期ならではの絶品トマトソースをつくります。
旬のお野菜や果物を加工し、美味しく食べる工夫でもある保存食は、昔ながらの知恵。
ソースができたらみんなで協力しておひるごはん作り。
みんなで作ったソースは家族にもお土産として持ち帰ります。
旬がぎゅぎゅっと詰まった瓶を持ち帰り、おうちでも家族とたのしんでくださいね!


テーマ
季節の素材を使った保存食とお昼ごはんつくり

メニュー
◎フレッシュトマトで作るトマトソース(1瓶のお土産付き)
◎季節の果物のソース(1瓶のお土産付き)
手作りソースを使ったランチ
手作りソースを使ったデザート

日時:
8月7日(水曜日)
10:30-13:30

参加費:
こども   3000円 or 親子1組 3800円
(兄弟でのご参加はプラス500円になります。詳細はお問い合わせください。)

小学校以上のお子様はおひとりでご参加いただけます。
それ以下のお子さまは親子でご参加お願い致します。

場所:
ヤマヒロ はりまの杜
兵庫県姫路市砥堀721-1
駐車場完備

ヤマヒロ website
https://www.yamahiro.org/aboutus/aboutus4-2.html

*持ち物、場所の詳細は参加者さまに後日、ご連絡いたします。


 

内容
夏野菜のおはなし
お料理の説明
みんなで保存食つくり
保存食を使った料理
おひるごはん
お片付け
(レシピ、ランチ、持ち帰り付き)


お申込み、お問い合わせ
下記またはフォームまたは
080-4023-7170
西山由紀子



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です