離乳食レッスンの最終日

離乳食レッスンの最終日

最終日の4回目
この日は手掴み食についてのおはなし
手掴みしやすく作り置きしやすいフィンガーフードと
捕食になる簡単でおいしいおやつを作りました。

お手手の主!
レッスン中に笑顔ふりまいてくれた1歳の参加者さん
彼は、離乳食講座でつくった赤ちゃんご飯が離乳食スタートでした。
そのときの可愛いガッツキ加減が印象に残っています。
月に1回のレッスンは、こどもたちの成長を見るのも楽しみのひとつ。
おやきをぱくぱく、私の分まで手が伸びて、ごきげんさんで沢山食べてくれました。

この日のメニューは

米粉と豆腐のベジパンケーキ(バターナッツ南瓜&ほうれん草)
レーズン餡のおやき(ノンシュガーのやさしい甘み)
甘酒りんご寒天
味噌クラッカー
さつま芋と林檎の重ね煮

どれも少ない材料と道具で手軽にできるもの。
素材をいかした冷蔵庫にあるものでアレンジできる簡単レシピです。
.
11/15日木曜日よりスタートの離乳食講座も新規受付しています。
全4回、または単発受講もできます。

離乳食講座の詳細&問い合わせ
→ click

 

 

 

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です