てくてくWEEK ありがとうございました

てくてくWEEK ありがとうございました

てくてくひめじが、仲間と街におでかけの1週間。てくてくWEEKが終了しました。
期間中の15日(土)、16日(日)と参加させていただきました。
ご来店いただきました皆さま、ありがとうございました。
たくさんのお客さまで連日賑わい、お祭り気分のたのしいウィークでした。

 

企画段階から長期に渡り主催されたてくてくひめじさんお疲れさまでした!
傍でみていると、あれだけの賑わいの中でも主催のてくてくさんを中心に、
ピオレ姫路の関係者さん、お客さま、出店者の皆さんをふんわりとした温かな空気が流れ
出店者同士は不思議な連帯感がうまれ。とてもたのしいイベントでした。

 

大盛況!
という言葉だけではおさまらない、人と人が生み出すパワーを見せて頂いた気がします。
てくてくウィークのテーマは地域の活性化。みんなが元気に、播磨を元気に。
お買いものにいらした皆さまは、まさに播磨を盛り上げてくださる仲間なのだなーと思います。

 

ウィークは終了しましたが、主人の活動のいっかんでもある、土と庭。

リビングソイル研究所の植栽ディスプレイは引き続きあります。よろしければ、ちらりとのぞいてみてくださいね。

 

 

今回ご用意したなかで、ディップが意外にもすぐに完売でした。
海外に住んでいた頃、ディップといえば冷蔵庫にいつも常備しているもの
というくらいメジャーな食べ物でお気に入りのディップやさんでいろんなテイストを
量り売りしてもう、というのも楽しみでしたが、はたして日本では馴染みがあるのかな。
喜んでもらえるのかな・・・と思っていたのですが、欲しかったー、食べたかったーとの
お声が多かったのが申し訳なかったです。
ディップは季節のもので、いろいろ味が展開できたり、アレンジも楽しいので
イベントのときにまたご用意したいなって思います。

牛尾農場の無農薬生姜とsoraliのスパイスとハーブを使った生姜ジャム、
これは女性の反応がとっても良かった!
生姜がぴりりとくるのですが、レモンやスパイスの軽やかさと
はちみつのやさしい甘みで、店頭でお伝えしたようお料理にもつかってくださいね。
オススメはホットチョコ!わたしは、寒くなると、夜になるとアツアツのココアが飲みたくなります。
そんなときに、生姜ジャムは体をぽかぽか温めてくれますよ。
(ビールやお酒にあわせてもおもしろいですよー)

塩麹は一番人気は酒粕!米のささやきの大吟醸の酒粕を使いました。
濃厚な風味がくせになるうま味調味料に。
ゆずは、さっぱりと鶏団子やお魚の下味に。
レモンは皮ごとみじん切りにして、炒め物やサラダ、お肉の下味に。
今日は、夕飯にレモン塩麹で下味をつけたタンドリーチキンをつくろうと思います!

 

 

 

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です