日々の献立 ベーシックコース第二期スタート

日々の献立 ベーシックコース第二期スタート

6月から第二期がはじまるベーシックコース(全12回)
「日々の献立」→ 詳細
の募集がはじまりました。

旬の素材と昔ながらの確かな調味料、添加物に頼らず素材を引き出した身体にも優しい家庭料理を、毎月テーマをかえて作ります。

伝統的な和食から東西ミックスな多国籍まで現代の家庭の食卓らしく多様なメニューを、分かりやすく基本のコツからお伝えするベーシックコースとなります。

 
6月のテーマは
基本の出汁と揚げ物

出汁をおいしく活用し、暑気払いとなる梅や薬味を万能に取り入れます。
唐揚げや揚げ浸しは、アレンジのきく定番おかず。
“定番をもっとおいしく”。
基本とコツをおさえ、お料理のなぜ?が分かればいつもの料理が、よりとびっきり美味しくなります。
 

 

◎6月の献立
梅の炊き込みごはん
カラッとあがる唐揚げ
ねぎ薬味だれ
初夏のグリーンのサラダ
山椒ドレッシング
夏野菜の揚げ浸し
鱧のお吸物

 

 

 

 

レッスンの詳細と全12回のテーマは
こちらより →

 

「日々の献立」ベーシックレッスンは、全12回のコースですが、好きなテーマを単発でもご受講頂けます。 また、昨年スタートした第一期に途中から参加された方は、単発に限らず、料金はコース受講と同額にさせて頂きます。

<日程>
毎月、第2火曜日と木曜日(月により第3の場合あり)
6月は
14日、16日
10.30〜13.30

<料金> 5000円(税込) 〜月により変更あり

(単発5500円〜ただし同コースを3回以上受講で、4回目以降は5000円となります)

日々繰り返されるごはんつくり、たのしく美味しいひとときで、より豊かな日常となるお手伝いができれば嬉しいです!

お待ちしています。

○お問い合わせは、メール✉または下記の問い合わせフォームにてどうぞ。

兵庫県姫路市 船場校区
姫路駅より西へ徒歩15分
バス停 徒歩すぐ
駐車場🅿有
(お申し込み後に詳細をお知らせします)

yukashi 料理教室
西山由紀子
yukashi-localfood.com
080-4023-7170




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です